急変時も慌てず対応できるように… | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは、

リハビリテーション部です!

 

昨日の大雨から一転して今日はいい天気です。

正しく『五月晴れ』ですね。

気分も一新、本日も宜しくお願いしますm(_ _)m

 

さて、本日は通所リハビリテーションからブログをお届けします。

 

私たちは常日頃から利用者様に”安心”してリハビリを受けて頂くために、

万が一リハビリ中に具合を悪くされたり、意識を失って倒れてしまった場合を想定して

月に1回訓練を実施しています。

 

 

このようにあらゆる事態を想定して、訓練の中で新たな問題点が発見出来たら皆で共有して、

次につなげている次第です。

 

今後も訓練の様子をお届けできたらと思います。

 

以上、

リハビリテーション部でした!!