今年度も開催いたしました!看護部総会! | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちは

いつも当院のブログを愛読いただきありがとうございます爆  笑

 

当院看護部では、5月10日と13日に「看護総会」を行いましたベル

毎年欠かさずに開催されており、看護部の一大恒例行事です日本国旗

 

なにか審議して可否を問うような総会ではなく、

昨年度の看護部の目標に対する実績報告と今年度の目標の共有がメインとなっていますOK

 

 

そうなんです、当院の看護部総会は、

みんなで進む方向性を確認する会なんですウインク

 

看護部長から健育会の方針である

「安全」「経営」「親身な対応」に焦点を置いた目標と具体的な取り組みの説明がありました虫めがね

特に、患者さん・ご家族の安心感のため、

手筈を整えたACPの介入やKOMIチャートの活用にも引き続き力を入れて取り組んでいきます!!

また今年度は新しい取り組みもあり、その説明もありました気づき

みんな真剣に聴いていますロケット

 

また、看護部では毎年テーマを決めてレポートを書いていますオーナメント

これは自分自身の看護観の振り返りにもなり、

一年間の「成長の証」を実感できる良い機会にもなっています宝石赤宝石紫宝石緑

 

総会では、提出したレポートの中で、

特に優秀だった職員に対して「ベストレポート賞」が贈られました!

受賞されたみなさんおめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

↓↓目録をいただいている様子ですOK

 

さらに、事例発表会で発表した皆さんへお楽しみプレゼントも贈られましたスター

発表者の皆さんお疲れさまでした!

 

このように看護部総会は、職員の頑張りをねぎらってくれる場ともなっており、

みんなでさらに頑張ろうと思える良い機会となっていますアップロケット音譜

今年度も一緒に頑張りましょう!

 

それではまたわんわん