桜咲く・・・のはまだ先ですが | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは、

リハビリテーション部です!

 

早いもので3月も半ばが過ぎてしまいました走る人

1月は「行く」2月は「逃げる」3月は「去る」と言って感覚的にも早く過ぎると

昔の人は言いましたが、まさしく実感している所ですあせる

 

そんな中、当院では少し早いですがお花見の準備を始めました!

 

ただ、桜といっても…

紙の桜🌸ですが(笑)

 

今回は4月分の病棟の飾りつけとして桜の木を患者様と一緒に作成しました。

 

花紙を丸めて満開の花を表現しました。

作りながら徐々に見た目も華やかになっていく様子を楽しんでもらえたようで良かったです。

今年は暖かく、桜の開花が早いとの話も聞こえてきますが、

4階回復期病棟では4月頭から満開の花見を皆で楽しみたいと思います!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

当院ではYouTubeを運営しています!

 皆様の健康に役立つ運動や介助方法などについて発信をさせて頂いております。

 

詳細はコチラ!(石巻健育会病院 - YouTube

 よろしければチャンネル登録と高評価をよろしくお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

以上、

リハビリテーション部でした!!