3月 生活活性化の取り組み | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちはニコニコ

看護部生活活性化チームです!!

 

まだ、寒さ厳しい日が続いていますが、よーく木々をみると新芽クローバーが顔を出していま気づき

また、水仙やチューリップ黄チューリップチューリップ赤なども顔を出していました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、春は直ぐ近くに来ていますね花

3月と言えばひな祭りですね雛人形

病棟では、どのようなひな祭り桜を楽しんでいるかのぞいてみましょうハートのバルーン

 

2階病棟

ホールに大きな梅の花を咲かせました飛び出すハート

花も木もグラデーションになっており、遠くから見てもインパクト大です!

 

部屋の入口には、お雛様雛人形を飾りましたリボン

患者さん達がレイアウトも考え、衣装合わせもかなり懲った作品になりました愛

一つとして同じものはなく、どの作品も素敵ですベルベルベル

 

3階病棟

ホールには花や風船、折り紙などを使い、ひな祭りの飾りつけを行いました雛人形

賑やかな雰囲気になりましたオーナメント

 

部屋の入口には折り紙先生のMさんの作品を飾っています拍手拍手拍手

面会の方は足を止めて作品を見ていますOK

私たちも見入ってしまうほど素敵な作品ばかりです拍手拍手拍手

 

4階病棟

部屋の入口には可愛いお雛様が飾られていました雛人形

患者さんが、可愛らしい表情を描いてくれましたグッ

 

ホールの窓には寒椿の絵がアクリル絵の具で描かれていましたウインク

味がありますね~スター

 

いかがでしたか?

春の気候は気まぐれなので、体調に気をつけてお過ごしくださいおねがい

それでは またわんわん