第10回ナイチンゲールの取り組み事例発表会を開催しました! | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちはベル

看護部教育委員会ですメモ

 

先日、看護部のビックイベントである

ナイチンゲール取り組み事例発表会を開催しました!!

 

今年で開催10回目ベル飛び出すハート

発表会には、他病院の看護師さんや准看護学生さんら、多くの方をお招きしました花

ご参加いただきありがとうございましたダッシュ

 

節目となる今年度は、

ACPやKOMI認知症スケールに着目した事例など全ての発表が興味深い内容でした乙女のトキメキ

年々、パワーポイントの内容もレベルアップチューリップ黄チューリップ赤

質疑応答もばっちりですOK

 

 

 

締めは毎年恒例!看護部長からの愛情あふれる総評です愛

改めて「看護の本質とはなにか」を、自分たちの看護とともに振り返ることができましたラブレター

「個人の成長=チームの成長」実践を丁寧に振り返り、細やかに意味づけることで看護師としての成長に繋がるのですね桜

総評を通して、やりがいを感じこれからも頑張ろうと思うことができましたニコニコ

患者さんとの一つ一つの会話や表情を見落とさず、「愛情をもって親身な対応」を多職種で取り組んでいきたいと思いますスター

 

次年度もレベルアップした発表会が開催できるよう 

OUR TERM!で頑張りましょう!!