2月 四季彩食♪ | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

皆さんこんにちは😊
今月の四季彩食のテーマ
春の先取りです
今回のすき焼き煮に使用した肉は

栗原市 迫町の豚肉をエーコープ宮城さんから提供していただきましたブタ


みずみずしくて毎回美味しいと評判の野菜は、JAさんより提供していただきました🍆🍅

いつもお世話になっていますビックリマーク


キャベツ (蛇田産)

白菜   (蛇田産)

ゆき菜  (蛇田産)

長葱   (蛇田産)

春菊   (蛇田産)

小松菜  (蛇田産)

しいたけ (矢本産)

まいたけ (稲井産)

大根   (門脇産)

苺    (須江産)

絹豆腐 (石巻産)


今回はこのような形で提供させていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




特にイチオシ✨✨
すき焼き煮


見るからにおいしそうですよね😋
肉は柔らかくて甘みもあり~
野菜も柔らかく、豆腐も焼き目をバーナーでつけて…とってもおいしそうでした✨

今年は雪の少ない冬でしたね😊過ごしやすいシーズンでちょっと異常気象が心配ではありますが…
もう3月!!
寒い時期もあとちょっとですね!
早くお花見が待ち遠しい私です(*≧艸≦)