第59回日本理学療法学術研修大会に参加させていただきました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

2024年6月に東京国際フォーラムで開催された、第59回日本理学療法学術研修大会にPT北井が参加をさせていただきました!!

本研修会は認定理学療法士の資格を取得する為に参加が義務付けられており、全国から多くの方々が参加していました飛行機

私自身も患者様により専門的なリハビリテーション診療を提供するため、認定理学療法士の資格取得を目指して参加いたしました。

 

 

研修会では運動器や神経疾患の患者様に対する理学療法についての講習に加え、こどもに対する健康支援やウィメンズヘルス、行政との連携についてなど多岐に渡る視点から講習が組まれていました鉛筆

 

 

普段の臨床業務とは違った形で研鑽を行う機会をいただき、大変刺激になりました爆  笑

研修で得た知見を病院に持ち帰って同僚にも伝えていきたいと思います乙女のトキメキ

これからも自己研鑽を積み、患者様のリハビリに活かしていきますアップ

 

リハビリテーション部