第31回日本慢性期医療学会で発表しました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん、こんにちわ爆  笑

朝・夕一段と寒くなってきました。体調管理にお気を付けください。

 

10月19日20日第31回日本慢性期医療学会が大阪でありました。

全国からたくさんの仲間が集い、基調講演、シンポジウム、セミナーそしてポスター発表、口語発表と参加させていただきました。

 

花川病院から訪問リハ1演題、看護部2演題発表しました。

「訪問リハビリテーションで可搬型階段昇降機を導入し生活空間が拡大した一例」

「脳梗塞後の重度障害が残存し、自宅退院できた一症例~家族の希望と不安に寄り添うことができた退院支援~」

「褥瘡予防におけるチームアプローチによるシステム作り~車椅子乗車時の褥瘡予防の向上~」

 

予演会(グログあります)で指摘されたことを修正し、当日は堂々と発表、質疑もしっかり対応できました。

 

今回の学びを今後の看護ケアに活用し、質向上に努めます。

                             看護部 丹羽