感謝祭のお食事ご紹介  | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは、栄養科ですニコニコ

 

先日開催された花川病院感謝祭で提供したお食事をご紹介します!

                    

 

 

 

 

 

割り箸海鮮ちらし割り箸

紅鮭やいくら、ほたてのしぐれ煮など色とりどりの具をのせています。

これまでの海鮮ちらしと違うのが、調理長のアイデアでレンコンと人参の金平を

加えたことですウインク

味と食感にアクセントがついてとても美味しく出来上がりました!!

 

 

味噌汁はきのこの濃い旨味が染みわたる一品ですきのこ

茶碗蒸しの中は鶏肉や栗などの具だくさん。

かぶと甘酢生姜の酢の物でさっぱりと。

シャインマスカットと巨峰は「種がないから食べやすい」「甘い」と好評でしたぶどう

 

 

イチョウ嚥下食の方のお食事イチョウ

お粥にはいくらと蒸しウニをのせました気づき

 

茶碗蒸しの上には可愛く型抜きした野菜ムースがガーベラ猫飛び出すハート

 

 

「全部美味しかった!」「いくらが食べられるなんてすごい!嬉しい!」と

皆さんに喜んでいただけました泣き笑い拍手

栄養科(は)