リハビリシミュレーションハウス庭木の剪定を実施しました! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんこんにちはニコニコ

病院敷地内にあるリハビリシミュレーションハウス庭木の剪定作業を実施しました!!

先日行ったぶどう棚改修に続く庭整備の第2弾ひらめき電球枝葉が伸びてかなり高いところまで伸びてしまっておりましたびっくり

↓剪定前

御覧の通りかなり密な状況となっておりますガーン

北海道も本州と大差ない暑さ、いや逆に北海道のほうが暑い日もあるくらいの気候となっており、スズメバチの営巣があると危険なのと見た目にも良くないため庭のプロフェッショナルの業者さんに整えていただきました!!

高所作業車を駆使して剪定していきますハサミ

↓剪定後

すっきりとした見た目に音譜

茂っていた葉で日光がさえぎられていましたが、剪定後はさんさんと陽が入るようになり庭全体が明るくなった印象ですキラキラ

ここ数日はようやく暑さもひと段落、北海道らしいからっとした風を感じますニコニコこれからの季節患者さんに散歩の時間を楽しんでいただけたらと思いますビックリマーク