新メニューのご紹介 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

こんにちは、栄養科です!

本日は新メニューのご紹介

 

~鶏肉の林檎入りマヨ焼き~

 

お料理好きの患者さんから

「マヨネーズにスライスした林檎を入れたらおいしいよ!」

教えていただいたことをきっかけに誕生したメニューキラキラ

 

患者さんからのお話をもとに

給食でも出せないかと調理師さんに相談して

試行錯誤のもと完成しましたスター

 

 

調理師さんのアイデアで鶏肉は照り焼き風味に調理びっくりマーク

食べやすいよう鶏肉は事前に3等分にカットしておき

その上から林檎入りマヨネーズを絞っていきます笑ううさぎ

もう一度オーブンに入れて焼き目をつけ

仕上げにパセリを振りかけたら完成です鳥りんご

写真だと少し見えづらいですが

鶏肉の下には林檎を白ワインとビネガーで煮込んだ

特製林檎ソースが敷いてありますよだれ飛び出すハート

 

「まるでホテルの食事みたい!とってもおしゃれキラキラ

「味もおいしい!!マヨネーズと林檎の甘さ合うね爆  笑

などなど大好評でしたスター

レシピを教えてくださった患者さんからも

「とっても美味しいラブ」とお墨付きいただけましたびっくりマーク

 

今後も美味しく召し上がっていただけるよう

栄養科一同頑張っていきたいと思います!

 

次回のお食事もお楽しみにニコニコ

 

栄養科(な)