北海道作業療法学会学術大会の予演会を開催しました. | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

2023年6月24日と25日に開催される北海道作業療法学会学術大会の予演会を行いました。当院からは5演題発表させて頂きます。本日は2名のスタッフの予演会を行いました。!!

 

約4年ぶりの対面発表形式で行い、リハビリ部門以外の他職種のスタッフの皆様にも参加して頂き、花川病院全体としての取り組みとさせて頂きました。事務スタッフの皆様も参加して頂きありがとうございました。合格

 

1テーマ目は工藤OT主任が発表しました。2021年の新型コロナウイルス発生時に面会が制限された中で、動画を用いてご家族様への介助指導を実践し、チームで力を合わせて自宅退院まで回復されて患者様の症例報告になります。ひらめき電球

 

 

2テーマ目ですが、今西OTがVRを用いて認知症の方に回想法を用いた症例研究を発表しました。大学院のテーマでもあり、今回作業療法学会で発表させていただきます。ひらめき電球

 

 

 

 

フロアーからは客観的な意見を頂けました。当日までに修正を行い、本番への準備をして行きたいと思います。アップウインク

 

リハビリテーション部