春の訪れ・・・ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさ~~~ん!!こんにちは爆  笑

 

最近は暖かい日もあれば急に気温が下がってみぞれが降って寒くなったり

風が強くて黄砂が飛んでくる日があったりで困ったもんですねショボーン

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さんお気をつけくださいニコニコ

 

ここ花川病院でも暑さ寒さを繰り返し桜が開花し始めました桜桜桜

綺麗ですね~~~照れ満開まではもう少しといった様子だったので

もうしばらくは楽しめそうですよグッ

 

さてさて、本日は病棟での余暇活動「ペーパークラフト」のご紹介です照れ

今月のお題は・・・

5月5日はこどもの日なので・・・

「こいのぼりの飾りづくり」です!!

 

見本を見ながらうろこを貼っていきます・・・キラキラ

「どれにしようかな??」と選ぶ楽しさも感じて頂きたく

こいのぼりや台紙も様々な色の画用紙で、うろこは色や柄をカラフルなものを準備しましたチョキ

 

色や柄を丁寧にあわせて・・・音譜

 

こちらはリハビリの職員と相談しながら楽しく作っています照れ

 

出来ました~~キラキラキラキラ

こいのぼりは丸く立体的になる様に台紙に貼り付けています音譜

 

できあがるとニッコリ嬉しそうラブ

 

来月も楽しんで頂ける張り切って準備しています飛び出すハート

お楽しみに~~~照れ

 

(地域連携相談センター)