北海道医療新聞様にて当院に関する記事を掲載していただきました! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんこんばんは!

当院がある北海道石狩市は季節はすっかり秋イチョウ!!!!!

 

…というよりもすでに冬のような寒さ( ^ω^)・・・。

朝起きた時にストーブをつけようか一瞬迷いましたがカレンダーを見て踏みとどまりましたキョロキョロ

今年の冬が今から不安です…( ;∀;)

 

さて、今回は北海道医療新聞様に掲載いただいた記事のご紹介となりますウインク

 

 

当院のリハビリ訓練にて使用しているウェルウォークについてですスター

『歩行訓練』と聞くと身体をリハビリの先生に支えてもらって行うイメージでしたが、

今では記事でご紹介しているようなロボットを導入して行っております!

 

 

記事で紹介いただいているロボットが上の画像のものになります。

とても安定性が高く、リハビリ効果をはっきりと実感できる、

とても素晴らしいロボットですウインク

 

今ではこのような医療業界で活躍するロボットの展示会も開催されており、

会場へ行くと自分がイメージしていたものとは全く異なる、

とても技術の進歩を肌で感じられるものが多数展示されており

見学しているだけでとてもワクワクします爆  笑

 

患者様はもちろん、職員の負担も軽減され転倒などのリスクも軽減される

ロボットがこれからもどんどん開発され簡単に導入される世の中になっていけば良いなと思います照れ

 

当院に関する詳しい内容について記事にて掲載していただいております!

是非ご覧ください音譜 (冨)