健康教室開催しました!! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさまこんにちは~爆  笑

 

秋の気配が少しづつ近づいてきていますね・・・もみじ

朝晩、気温が下がってきて空気がピリッと冷たくなってきましたキョロキョロ

朝、家から出た瞬間に・・・はっ!!!と目が覚めて私はこの季節の空気が

深呼吸したくなるほど、とっても好きなんですがみなさんはどうですか??

 

さてさて、9月13日14時からはなリビングにて健康教室開催しました!!

 

 

「介護予防とは?」ということで、9名の参加者がありましたキラキラ

お住いの石狩市の現状や介護予防に大切なこと、特に運動についてのお話をさせていただいた後に

タオルを使って座ったままでもできる体操をみなさんと一緒にやってみました照れ

参加者からは・・・

「いろんな話が聞けていいわ」

「普段、運動しないからこういう機会があるといいね」

と、喜んで頂けましたおねがい

 

 

次回は11月15日に「食べて元気にフレイル予防」ということで

栄養とフレイルについてお話させていただきますOK

 

皆様のご参加お待ちしています!!

 

 

(地域連携相談センター)