2022年花川病院夏祭りを開催しました! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん、こんにちはひまわり

 

最近の北海道は猛暑、とまではいきませんが暑い日々が続いておりますガーン

 

そんな中、「花川病院」夏祭りを実施しました祭

 

今回も昨年と同様に、コロナウイルス感染拡大防止のため規模を縮小し院内で各階で開催いたしましたキラキラ

 

まずはリハ部によるお神輿です!!

なんとこのお神輿、リハ部による手作りのお神輿なんです!!気づき

患者様も院内でお神輿が見れると始まる前から待機してお神輿を見ていました拍手

手拍子やわっしょいと一緒に掛け声を出してくださり、とても楽しんでいただけましたガーベラ

 

次に1店舗目!大人気「射的」ゲームですダーツ

皆さん真剣に的を狙っています銃

中には3連続大当たりを当てる方もいらっしゃり大盛り上がり!!

 

次はサイコロゲーム!サイコロ

ルールは前回同様、サイコロを2個転がし出た目を合計します。

遠くに飛ばしたり回転をかけてみたりとそれぞれ工夫してゲームを進めていました拍手

なんと、ゾロ目賞を出した方もいました!キラキラ

 

 

最後はガラポンですコインたち

皆さん回す力に手が入りとても気合が入っていました100点ダッシュ

今年もガラポンの景品は歯ブラシや歯磨き粉などを用意していただきました歯

 

 

毎年のお馴染みの花カフェも開催されていました!!

おいしいコーヒーにケーキやゼリーが食べられますチョコカップケーキ

ひと休みするのにばっちりなスイーツばかりでした爆  笑

 

 

お祭りの最中患者様が「懐かしい」「このBGM久しぶりに聞いた」と雰囲気や懐かしさを感じ取りながら楽しんでいただけていましたニコニコ気づき

 

 

まだまだ新型コロナウイルス感染症が収まっていませんが、そんな中でも患者様が楽しんで日々を過ごしていただけますよう精進してまいります!!