5月のごちそうの日 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

ガーベラチューリップ春になりお野菜が美味しい季節になってきましたねガーベラチューリップ

 

5月のごちそうの日は「春の天丼割り箸

花花野菜のかきあげ・白身魚の天ぷら・アスパラの天ぷらの三点盛りです花花

アスパラは柔らかく、繊維もあまり気にならない、甘みがあり皆さん美味しいびっくりマーク

と召し上がっていただけました照れ

 

星うどの柚子酢味噌和えイエローハート

うどの香りをじゃましないくらいにほんのりと柚子を効かせ

天丼との相性もバツグンでしたラブラブラブラブ

 

オレンジ甘夏オレンジ

デザートはさっぱりとした甘みのある甘夏オレンジオレンジ

 

嚥下食も彩りよく調理しましたスプーンフォーク

 

最近は北海道も真夏になるのが早くなってきてますね。

夏バテをしないようなメニュー作成と季節のものを取り入れて

いきますね飛び出すハートおねがい

 

栄養科一同