和洋中メニューのご紹介 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫みなさん、こんにちはチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄

 

本日は、5月の一週間の

和洋中メニューを

ご紹介しちゃいますオーナメント

 

 

まずは、和食から割り箸

ごはんチューリップ紫みそ汁チューリップ黄アジフライチューリップ赤湯豆腐チューリップオレンジキャベツサラダ

 

サクッと揚がっており、ご飯がすすみますピンクハート

湯豆腐には、季節を感じて頂ける様、

さくら生麩を…桜

 

 

 

続きまして、洋食ですナイフとフォーク

パンチューリップ黄玉葱スープチューリップオレンジスパニッシュオムレツ&ナポリタンチューリップ紫

カレー風味サラダチューリップ赤バナナクリーム

 

 

どのおかずをパンに挟むか、

悩んでしまいます目がハート

(私は、バナナチョコクリームにしましたキメてるドキドキ

アボカドと海老のカレー風味サラダが、

海老がプリプリで大変好評でした拍手キラキラ

 

さて、最後は中華ラーメン

 

 

 

味噌ラーメンチューリップオレンジ3色シュウマイ(ほうれん草・カニ・コーン)

チューリップ赤フルーツカクテル

 

今回は、煮干し魚の骨ベースの味噌ラーメンにラーメン

煮干しと味噌のバランスを

調理師と何度も確認しつつ、

最高の味に仕上がりましたチュー!!飛び出すハート

 

飲み込む機能が低下しており、

水分にもトロミが必要であったAさん。

ずっとラーメンを食べたいと話しておられ、

その日がくることをとても楽しみにしていました。

訓練、検査等を経て、

とうとうトロミをつけずにラーメンを…!!

 

「美味しいグッド!

 

と最高の笑顔で、

あっという間に完食して下さいました泣き笑いラブラブ

 

やはり食事は笑顔で美味しくですねラブ愛

 

栄養科(ご)