お食事のご紹介 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

こんにちは、栄養科です!

本日は普段のお食事と新メニューのご紹介スター

 

肉味噌うどん豚

 

生姜の風味をきかせた肉味噌の上に温泉卵をトッピングおねがい

 

肉味噌だけでもおいしいですが、

とろーり黄身と一緒に食べると

さらにおいしいくなりましたびっくりマーク

 

白身魚のムニエル しば漬けタルタルソースうお座

お次は新メニューのご紹介ですびっくりマーク

いつものムニエルに一工夫

しば漬けを使用したタルタルソースを添えましたニコニコ

 

しば漬けと紫玉ねぎを少し大きめのみじん切りにし

たまごサラダ、マヨネーズと和えてもらいました!

 

試作の段階では新玉を使用していましたが、

大量調理だと水分が多く出てしまいそうと

調理員さんからのアドバイスをもらい

紫玉ねぎに変更しました!

 

アドバイスのおかげもあり、しば漬けの塩っ気と

玉ねぎのシャキシャキ感が美味しい一品に爆  笑飛び出すハート

 

次回の食事もお楽しみに流れ星

栄養科(な)