4月のごちそうの日 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

すっかり雪も解け切って、日差しも暖かくなってきましたねおねがいガーベラガーベラ

さて、4月の「ごちそうの日」は春は入学などお祝いごともある月にて

赤飯をお出しすることにしました。

 

 ~お品書き~

桜小豆甘納豆と甘栗の赤飯 清まし汁

ランドセルアトランティックサーモン焼きと竹の子の土佐煮

お祝いケーキみつば大根~とびっこ添え

桜海鮮茶碗蒸し

 

お赤飯はもう少し赤く色付いたほうがよかったかなと思いましたが、

栗の黄色が可愛いおこわになりました。

 

茶碗蒸しは中身はホタテ・あさり・カニ風味のかまぼこと具材たっぷりに

上には可愛らしい花びら桜ラブラブ愛情を込めて飛び出すハート

 

皆さん茶碗蒸しの蓋を開けた時は「わあ飛び出すハート飛び出すハート」「かわいいキューン

と言っていただけましたスター

ジャンルンルン

あらっガーベラチューリップ

具もたっぷり爆  笑

 

今回は盛り付けも手をかけて、愛情込めましたラブ

 

嚥下食も彩りよく。ムース・ゼリーをうまく利用しました。

 

今年度も美味しく・楽しいお食事を提供して、しっかり栄養になるよう

栄養士・調理師・調理補助員ともに協力して頑張っていきますニコニコ 栄養科一同花