当院の取り組みについて北海道医療新聞様にて記事にしていただきました! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

 

雪が続く天気も一旦落ち着き、春の陽気の気配が感じられる日々が増えてきましたね!晴れ

病院周辺でも雪解けしている箇所が増え始め、春の訪れを感じております照れ

 

さて、今回は3月7日(月)の北海道医療新聞様の記事のご紹介です!

なんと、当院の業務での取り組みを記事にしていただきましたチョキ

内容は「看護師の方々が日々行う申し送りの時間短縮への取り組み」についてです。

 

病院だけに留まらず、世の中の様々な組織で行われる情報伝達。

複数の職員が業務の手を止めて行っている場合だと、参加者全員で

どれほどの時間が奪われているのか…計算すると結構な時間だったりしますガーン

 

そのことに着目し、当院では毎回時間を気にしながら、簡潔に伝えることを念頭に

実施した結果、とても多くの時間を削減することができました!

 

詳細については記事に書いていただいてますので、ぜひ御一読いただければと思いますウインク

 

今回は看護師の方々が行っている業務での取り組みでしたが、当院としては

これからも様々な取り組みを通して業務効率化を図っていきたいと思っています爆  笑