暑い日はカレー! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

まだまだ暑い日が続きますね。太陽

体が疲れていると熱中症にもかかりやすいとのこと。目

一度に水分をとるのではなく、こまめに水分をとって予防が大切ですよねウインク

 

暑いと食欲もなくなりますが、なぜかカレーだと暑いのに食べちゃう照れ

そんな方が多いと思います。

当院も、カレーカレーの香りをかぐと、「食欲ないけど、カレーなら」「カレーだとご飯すすむわ」

という方が多く、カレーは国民食と言われるだけ、人気メニューです。

 

今回は、「しっとりキーマカレー」として調理師さんに相談しつつ作ってもらいましたカレー

キーマカレーはひき肉を使いますが、パラパラだとひき肉は口の中でばらけてムセたりと

食べにくかったりします。

今回は少し水分の多くしたしっとりとしたカレーを目指してウインク

 

玉ねぎと夏野菜から出る水分のみを利用し、水はいっさい入ってません。

大きなお鍋でコトコトとつくり、しっとりと仕上がりました爆笑

 

ごはんの上にカレーと今回は目玉焼きをトッピングドキドキ

本日のカレーも好評で完食される方が多くいらっしゃいましたおねがい

 

今月はカレーメニューを多くし、来週はビーフカレーですカレー また違った食感を味わっていただきます。