第57回日本リハビリテーション医学会学術集会にオンラインで発表させていただきました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

819日(水)~22日(土)に国立京都国際会館にて57回日本リハビリテーション医学会学術集会が開催されましたが、7月中旬以降の全国的な新型コロナウイルス感染者の急激な増加に伴い、今年は現地及びオンラインを複合したハイブリッドでの開催となりました。!!

 当院からは理学療法士の中村が「呼気ガス分析指標からみた脳卒中後患者に対する歩行練習支援ロボット(welwalk-1000)と長下肢装具歩行練習の相違」というテーマにてポスター発表を行いました。出力済のポスターを事前に運営事務局へ送付し、代理で貼付けの対応をしていただき、今回の発表および講演への参加は、オンライン上での参加となりました。ベル

 

 

withコロナ」の時代の学会として、オンラインとオフラインを上手く融合させた、まさにハイブリットの学会運営が今後の学会運営の一つの形になっていくのを実感しました。

今回学んだことを部内へ伝達し、患者さんにより良いリハビリテーションを提供できるように今後も研鑽を積んでいきたいと思います。アップキラキラキラキラキラキラウインク

 

リハビリテーション部