EPA看護師、出発の朝。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん、こんにちわニコニコ

 

まだまだたいへんな毎日をお過ごしかと思います。

気がつけば桜も散り、ライラックが満開になっていました。

 

 

平成26年からEPA看護師2名を受け入れてきました。

フイリピンから日本に来て、花川病院に来て、日本の看護師国家試験を受験し

合格、晴れて日本の看護師になりました。

日本語の看護記録に苦労し、看護計画立案に悩みながらも

しっかり、日本の看護師として勤めてきました。

来日から6年目、新しい旅立ちをしました。

出発の朝、たくさんのスタッフが集まりました。

プリセプターだった先輩看護師は、「もうどこでも大丈夫」と心強く励まし、

私は「また戻って来てね」と・・・

 

密ですが、写真撮影時、一瞬マスクをはずしました。

みんな、笑顔で見送りました。

6年間、本当にありがとう。キラキラキラキラキラキラ

                         (看護部 丹羽)