お食事ご紹介! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

こんにちは!

 

5月23日の献立をご紹介します乙女のトキメキ

本日は当院で提供するのは初めてのメニューでしたおねがい

 

ナイフとフォークご飯

ナイフとフォークやみつきチキン  左差し新メニュー星

ナイフとフォークかぼちゃの小倉煮

ナイフとフォークめかぶのゆず胡椒和え

ナイフとフォークバナナ

 

 

やみつきチキンは一般的な照焼きチキンの味つけにケチャップ、ガーリックパウダーを

プラスしてコクを出してみました爆  笑

調理員さんが韓国料理の甘辛チキン風に工夫して漬け込んでくれ、

隠し味としてゴマとはちみつを入れ、ジューシーに仕上げてくれましたハート

 

 

食感も柔らかく、柔らかいお食事を提供している方々も食べやすく召し上がっている様子でしたハート

ご自宅で作る時には、鶏肉を醤油、みりん、砂糖、ケチャップ、はちみつ、塩こしょう、ガーリックパウダーの代わりに

おろしにんにくを混ぜたタレに漬け込んで焼いた物にゴマを振りかけて出来上がりですハート

ぜひ、ご自宅でも作ってみて下さい照れ

 

 

 

次回は5月最後の週のお食事ご紹介です!

ぜひ、お楽しみにあしあと

 

栄養科(よ)音符ブルー音符むらさき音符