5月ごちそうの日 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは、栄養科です

今日は5月のごちそうの日でしたキラキラ

気になる献立はこちら下矢印

 

クローバー甘鯛の木の芽味噌かけ

クローバー鮭と野沢菜ご飯

クローバー味噌汁

クローバー揚げ出し豆腐

クローバー玉ねぎととびっこサラダ

 

 

木の芽とは山椒などの若葉のことをいい

4月~5月にかけてが旬の食材です

 

今回は味噌と合わせたソースとして使用しており、

木の芽ソースの緑色に甘鯛の淡い桜色が映えて

見た目からも美味しい献立に仕上がりました爆  笑

 

「今日は凄く豪華だね!何の日なの?」

「サラダもさっぱりしていてバランスよく美味しいよ!

などなど患者さんからもお声掛けいただけましたキラキラ

 

今後も皆さんに喜んで美味しく食べて頂けるメニューを

取り入れていきたいと思いますニコニコ

 

栄養科(な)