フェイスシールド | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさまこんにちは!!

 

北海道はコロナウィルスにより自粛が続いていましたが

段階的に解除されていくようですね。

ですが石狩管内は感染者数は減ってきているものの

自粛解除にはならず、まだ予断を許さない状況です。

また医療用の物資がなかなか手に入りにくい中で

「患者様職員を守るため身近なもので何か準備を出来ないだろうか?」ということで

フェイスシールドを制作しました。

材料は高透明なクリアファイルです。

型紙は石狩医師会から教えて頂きました。

クリアファイルの中に型紙をはさめて・・・

線の通りにハサミでカットしていきます

 

すべての線をカットし終えたら・・・

このような状態になります。これで出来上がりです!!

さっそく装着してみました!!付け心地はどうでしょうか?

すぐ手に入る材料で簡単に作る事が出来ました!!

 

まだまだコロナウィルスに対する防御策は色々と考えていかなければ

ならない日々が続きますが職員一同、知恵と工夫で準備して

行きたいと思います。

 

 

(地域連携相談センター)