クリスマスイブのプレゼント ~栄養科~ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは!

最近は師走に入っても暖かかったのですが、クリスマスが近くなるにつれて寒くなってきました雪だるま手袋

 

さて、12月24日(火)クリスマスイブの日にクリスマス献立を提供しましたクリスマスツリークリスマスベル

 

~献立~

トナカイ ごはん                                   

トナカイ セロリの香スープ

サンタ ハンバーグデミソースがけ

トナカイ じゃがいもとコンビーフのソテー

トナカイ トマトの甘酢マリネ

トナカイ ロールケーキ ロールケーキ

 

サンタおかわり用プチケーキ(いちご&チョコ)

 

 

また、ミキサー食のお食事でもクリスマス用に彩りや盛り付けに注意し、提供できました爆  笑

 

 

栄養士もサンタさんの帽子をかぶり、おかわり用のケーキを配りました。

患者様からは、可愛いね!だったり、お食事について、美味しいとのお言葉を頂きましたルンルン

患者様には季節感を感じてもらえ、楽しんでもらえたのではないでしょうかショートケーキ誕生日ケーキ

行事カードの裏にメッセージが書かれており、大変嬉しかったです爆  笑

 

 

「ケーキとカード嬉しいわ、写真とっていただけたら」と笑顔でパチリカメラ

 

※写真にお写りの患者様にはブログ掲載の許可を頂いています。

 

 

今年も残り僅かとなりました。

今年もご入院されている患者様、外来の患者様、地域の方々、その他の方々に大変お世話になりました。

栄養科では日々、ご入院されている患者様に喜んで頂けるお食事を提供する事に努めてきました。

今後も精進に努めていきますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい富士山ダルマ日本国旗

 

年末年始にも行事食として季節を感じられるようご用意していますので、乞うご期待してもらえると幸いですハート

 

ピンクマカロンドーナツ栄養科(よ)マカロンピンクドーナツ