レバンガ北海道vsサンロッカーズ渋谷 試合終了! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

後半始まりましたアップ

 

開始早々同点にされるも何とか踏ん張るレバンガDASH!

 

しかし、ここへきて思うようにシュートが決まらないレバンガDASH!

 

56-64と大きくリードを許したところでタイムアウトを要求する内海ヘッドコーチDASH!

しかし渋谷の強いディフェンスに苦しみ67-77と大きくリードを許して第3Qを終えますDASH!

 

後がないレバンガは3124名の観客と最後の10分を戦いますメラメラ

第3Qスタートからスティール、リバウンドとキレのあるプレーで会場を湧かせるレバンガ

77-80と追い上げたところでオフィシャルタイムアウトに入りますメラメラ

パプ月瑠選手がフリースロー2ショットを決めついに逆転爆  笑爆  笑

欲しいところで中野選手の3Pシュートがリングに吸い込まれ84-82になり

会場は地響きのような歓声に包まれます爆  笑爆  笑爆  笑

 

両チーム、ミスが命取りになるような緊迫した展開に固唾を飲む会場のファン汗

残り1分を切ったところでミークス選手が決めて88-86になり

たまらずタイムアウトを要求する伊佐ヘッドコーチDASH!

しかし残り12秒で渋谷のフリースローが決まり同点になると

今度は内海ヘッドコーチがすかさずタイムアウトを要求DASH!DASH!

そして、なんと88-88で試合は5分間の延長戦に入りますメラメラ

 

最初に決めたのはレバンガメラメラ

引き続きミスが許されない状況の緊迫した空気が漂うなか

パスカットを決めるなど果敢に攻めるレバンガメラメラ

そして渋谷のファウルでフリースローのチャンスを続けて獲得するレバンガメラメラ

延長戦残り24秒で渋谷がリングに沈め101-98と油断できない状況で

タイムアウトを要求するレバンガベンチDASH!

 

渋谷の放ったシュートがゴールネットに吸い込まれ102-101

そして残り10秒で立て続けにファウルをもらったレバンガは3秒をのこして3点のリードアップ

 

しかし最後に渋谷のブザービートが入ったビックリマークビックリマーク

判定は・・・2点ビックリマーク

なんと104-103で見事勝利アップ

とても意味のある大きな1勝になりましたアップ

内海ヘッドコーチと会場のみなさんへの素敵なChristmas Presentになりましたラブラブ

 

そしてとっても決めがたい今日のMVP選手は

35得点決めたケネディ・ミークス選手です爆  笑

 

そして今日はMVP選手がもう一人

ファイ・パプ月瑠選手爆  笑爆  笑

「みなさんのお陰です」と何とも日本人らしいお言葉照れ

 

 

さぁ、次戦は12月28日(土)、29日(日) vs富山グラウジーズ戦ですビックリマーク

2連勝で終わり良い年を迎えたいですね照れ

 

皆さん最後まで熱い応援お願いします爆  笑