石狩いきいきフェスタ2019 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 今年もやって参りました

『石狩いきいきフェスタ2019』

石狩市花川北コミュニティセンターにて健康、介護、福士などをテーマに

テレビでおなじみ美と健康の料理研究家星沢幸子先生のトークショーニコニコ

健康度測定、子どものお仕事体験と盛り沢山ニヤニヤ

 

行政、社協、商工会議所、地元の大学やネットテレビ局の方々と

高齢や、障がいがあっても住み慣れた自宅や地域で安心して暮らし続けることができるよう

話し合いを重ねましたキラキラキラキラ

 

当院からも医療ソーシャルワーカー、作業療法士が実行委員会に入り、

未来を担う子供たちに向けて「いきいきお仕事&ふれあい体験」を企画

 

警察官、消防署員、看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などが参加し

制服を着ての記念撮影や職業体験。

子ども達のいきいきと笑顔で楽しむ姿が明るい未来を予感させてくれます音符音譜音譜

 

当院からも、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士が参加し

お仕事イベントだけでなく、大人向けの測定相談コーナーにも協力!!

 

 

 

 

今年のフェスタは1日限りの開催ではありましたが

427名の方が参加くださり大盛況のうちに閉幕しましたウインク

 

今回のフェスタを通じて、医療保健福祉関係者のみならず、

まちづくりを進める上で必要となる関係者とのネットワークの構築や市民の方々とも

たくさんの交流をすることができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

協力いただいたみなさま、参加していただいたみなさま本当にありがとうございました!!

 

                                            地域連携相談センター