喫茶へようこそ♪ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

雨がチラチラふり、風台風も冷たい今週の石狩市でしたが、

この日は毎月第1水曜日と第3水曜日に開催する「喫茶」の日コーヒー

いらした患者さん・ご家族・地域の方々に飲み物を無料で提供しております音譜

この日は「職業体験」にて来院した高校生さん6名にお手伝いいただきましたパー

メニューを手渡し、「何にしますか?」

 

 

注文を受けたらオーダーを出し、カウンターから飲み物を受け取って

運びます。いつもボランティアでお越しいただく「花川南カトレア会」さんの

指導の元、テキパキと行ってくれましたひらめき電球

 

 

「お待たせしました~、ホットコーヒーです~」

 

 

今回の「職業体験」は地域連携相談センター業務の一環として喫茶をお手伝い

頂きましたが、他にも看護部・医事課の説明を受けて熱心に聞いている様子が

とても印象的でした音譜

 

 

(地域連携相談センター)