花言葉を調べましたその85 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

最近、足元がつるつる路面で転びそうな日が続きますハッ

花川病院にいらっしゃる際はお気をつけていらしてくださいねビックリマーク

本日の生花はお馴染みのボランティアさんに生けていただきました音符

いつもありがとうございますビックリマーク

落ち着いた色で生けられていて素敵ですねハート

最初のお花はこちら

バラ

花言葉は「情熱」

お馴染みの赤いバラです炎

やはり、赤いバラを見ると力が湧いてきます炎

なんと!

色だけではなく部位でも花言葉があるみたいです!

満開の薔薇・・・「私は人妻」
白い枯れた薔薇・・・「生涯を誓う」
トゲのないバラ・・・「誠意、友情」

是非、送ってみてはいかがでしょうか!?

 

次は

コットンフラワー

花言葉は「繊細・有用な」

生花でコットンフラワーは初めてです爆  笑

綿の花言葉はいずれも、美しい花の姿とやわらかい綿毛の用途の広さに由来しています爆  笑

育て方は日当たりがよく、水はけと風通しのよい場所で育てることが綿の栽培では大切です真顔耐暑性は高いですが、寒さに強い性質があるので、日本では一年草として扱います。また、綿の毛が雨に濡れてしまうと固まって質感が落ちるだけでなく、カビが生えてしまうので、早めに収穫しましょうガーン

 

それではまたニヤニヤ