ひょっとこ踊りで寒さを吹き飛ばそう! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

寒い日が続きますねムキー

病院から見える手稲山もうっすら雪化粧雪の結晶

(電線や電灯が入り込んでしまってスミマセンガーン

寒いのは苦手だけれど乙女のトキメキきれいな景色は大歓迎ふんわり風船星

 

そんな寒さを笑いで吹き飛ばそう筋肉花川ひょっとこ劇団「フクキタル」の皆さんが賑やかに踊りを披露してくれました爆笑

昨年7月に結成された劇団で地域の夏祭りや町内会など幅広く活動されています拍手

劇団の様子は院内中継でベッド横のテレビでもお楽しみいただきました

 

メンバーの中には民謡で全国大会に出場した中学生!

ハートもちろん歌声も披露してくれました音符

 

見ているだけでクスクスと笑ってしまうひょっとこさん爆笑

愛嬌のあるおかめさん照れ

きりっと凛々しいきつねさんグラサン

演目は「お猿のかごや」「ドンドンパンパ」「花笠音頭」など言わずと知れた名曲たち富士山

どんな動きをしてもおもしろいひょっとこに

見ている患者さんからも拍手と笑い声が上がりますラブラブ

 

ありがとうラブラブ 楽しかったよおすましペガサス また来てね乙女のトキメキ

と患者さんからたくさんの感謝の言葉に見送られて終了しました拍手

 

花川ひょっとこ劇団「フクキタル」の皆さんありがとうございました!次回も楽しみにお待ちしておりますチュー

 

(地域連携相談センター)