石狩市民文化祭につるし飾りを出展しました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

当院でつるし飾りを初めて早2年!!

5階の食堂はたくさんのつるし飾りで彩られています乙女のトキメキ

こんなにかわいらしい飾りたち(←自画自賛ウインクもっと多くの皆さんに見てもらいたい!

ということで石狩市民文化祭の展示部門に出展しましたお祝い

石狩市民文化祭は今年で第62回目の歴史あるイベントまじかるクラウン

石狩市・石狩市教育委員会・石狩市文化協会が主催する市民の皆さんの特技披露や展示品を発表する場です

皆さん年1回の開催に向けて全力筋肉で準備を進めます

 

前日の飾りつけからボランティアさんが大活躍乙女のトキメキ

ここに飾ったら可愛いかしら?

下のほうが見やすいかな目

と、相談しながら飾りつけ完成ウインク

 

当日は無料体験コーナーも大繁盛で準備した体験セットが品切れになってしまいましたガーン

体験の最年少は小学4年生くまクッキー

頑張ってクリスマスツリーを完成させましたラブラブ

 

たくさんの皆さんにつるし飾りを見ていただくことができました

 

来年は入り口から斜めに見えるようにしよう!

つるし飾りの説明を書いておいたらいいね星

などなど、来年に向けての課題もボランティアさんから声があがっていますラブラブ

ますますパワーアップするつるし飾り拍手

今後も暖かく見守ってくださいね

(地域連携相談センター)