薬局よりDIニュース(1月号)のご案内です | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん こんにちはニコキラキラキラキラ

 

 

薬局より、毎月院内向けに発行している「花川病院DIニュース1月号」をブログでご紹介しますニコニコくすり

 

 

内容は、ノロウイルスの症状や対策、新規緑内症治療薬のミケルナ配合点眼液について説明していますキラキラキラキラ

 


ノロウイルス感染症は、主に冬場に多発し、胃をひっくり返すような吐き気・嘔吐、水様性の下痢を繰り返すのが特徴ですおーっ!あせるあせる

治療として、有効な抗ウイルス剤が無いため、脱水症状などに対する対症療法が基本なんですよとびだすうさぎ1水水

 

 


ノロウイルスを防ぐためには、手洗いをしっかりと行い、人や食品からの感染に注意しましょうにやり特に、カキなどの二枚貝等に含まれるノロウイルスを失活させるには、中心部を85~90℃90秒間以上の加熱が必要なんです炎炎参考にして下さいね!!

 

 

 

何か気になる点がございましたら、お気軽に花川病院薬剤師にお尋ね下さいねにやり音譜(や)