立憲民主党の代表選について、過去に代表に就任歴のある、枝野さん、江田さん、野田佳彦さん、代表には就任していませんが、代表選に立候補歴のある馬淵澄夫さんといった人達が立候補を表明している事について、批判の声がある。という報道がされています。


女性の候補が居ないとも、言われています。


自分は、結構本気で、いっその事、塩村あやかさんを代表にすれば良いと思っていました。


勿論、現実的ではありません。


しかし、塩村さんの政策は、かなり評価しています。


女性ならば、蓮舫さんや辻元清美さんという意見も、あるかと思いますが、蓮舫さんは、東京都知事選に立候補するにあたり、立憲民主党を離党していますし、民進党時代に代表に就任しています。

後、蓮舫さんにも辻元清美さんにも言える事ですが、性格が強い、キツイ。というところが、万人受けしないというか、好き嫌いが分かれると思うのです。


そうした事も考えて、塩村あやかさんなら良いと思った訳です。

(立憲民主党の代表選なので、自民党等、他の政党に好かれる必要はありません)


さすがに、自分もこの案は現実的ではない。と思っていました。


ところが、今回立候補を表明した吉田はるみさん。全ての面をクリアしています。

勿論、政策も。




野田佳彦さんも、江田さんも話になりません。



枝野さんも、国民民主党との連携を表明した時点で駄目。



ところが、この吉田はるみさんは、自分が調べた限り、国民民主野党や維新との連携を表明していません。


この人なら、いける!


と思いました。


ちなみに、自分が評価している立憲民主党の方は、こんな人達です。



この、吉田はるみさんも、このくくりに入る方だと思っています。


https://x.com/shiomura/status/1827981812041465948?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 

https://x.com/konishihiroyuki/status/915894520671199232

 

 

https://x.com/tamutomojcp/status/1453331127242936324?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 

https://x.com/koike_akira/status/1448985772867026946?s=46&t=9ALVMCkj2782YEVtCQfIHA

 

 


https://www.asahi.com/sp/articles/ASPB07F9SPBXUTIL049.html


立憲民主党の代表として、現在名乗りを挙げている中で、こんなに素晴らしい方は居ません。

この方こそ、立憲民主党の代表に相応しい方だと思います。


大袈裟ではなく、この人が立憲民主話党の代表にならなければ、日本国民が滅びます。


自民党や遺産、或いは、国民民主党からの批判は予想されますが、この方は、立憲民主党の代表を目指している方ですから、それらの政党や支持者から批判される筋合いはありません。