人生が好転する時に現れる前兆サインって知っていますか? | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

こんにちは、本田健です。
これまで億万長者や幸せな方など、色々な方にインタビューしてきた中で、その直前には色々な前兆サインが現れることが分かりました!

その1つが、

『お金がなくなる』

ということです。

お金が「急になくなる」と、人生が好転します。

こういった悪いことの後に人生が好転していくってことは、私もですし、皆さんも経験したことがあるのではないでしょうか?


あなたは、これまでにお金を失ったことがありますか?

・1万円が入った財布を落とした
・投資していた100万円が無くなった
・仮想通貨の詐欺で2,000万円無くした
・事業が失敗して1,000万円の借金を抱えた

そんな時、人は「ああ、なんであんなことしたんだろう」と悩むことも多いと思います。

僕の観察では、そうやって大切にしていたお金が無くなった時に、”ガラッと”運気が変わる気がします。

そして、そこから

・新しいチャンスがきたり
・新しい仕事が入ってきたり
・無くなったお金が何百倍にもなって返ってくる

このように運気が好転していいくのです。

僕も、お金が無くなった時には落ちこみましたが、その後には金運がアップしました。

そして、もう1つ覚えておいて欲しいことがあります。

その「無くなったお金」は、僕の仮説では「どこか神様の安全な口座に一時的に保管してくれている」と感じています。

お金で失敗した時に神様が、

「まだ、あなたにはお金を救う準備ができていないから、ちょっと一時預かっておいてあげるよ」

と言う形で、神様の安全な口座に保管されていると思っています。

そして、その人が良いことをしたら「その時にお金は返してあげますよ」という、神様の粋な計らいだと思っています。

なので、
お金がなくなった時に落ち込むのではなく、

「よし、ここから運が良くなるぞ」

と思って下さい。

また、お金は戻ってくると神様を信頼し、

地道に誰かの役に立つ、

誰かに喜ばれる商品やサービスを提供するなど、

真っ当に稼いでいれば、

運の神様に

「よく頑張りましたね」

という形で、お金を戻してもらえると思います。


これをIQ的、EQ的に説明すると

・IQ的
→お金の使い方がまずいよと言うことでストップがかかっている状態。

・EQ的
→お金が必要だと思って増やそうと思ったり、お金をなんとかしようと思って墓穴を掘ってしまう状態。


楽してお金を稼ごうと思うのではなく、誰かを喜ばせたり、誰かに利益を与えないとお金が入らないという、宇宙の法則みたいなことを感情的に学ばされているのだと思います。

ということで、

『お金がなくなる=新しい運気がやってくる』

という風に考えていって下さい。


お金を失ったからといって人生が終わるわけではありません。

逆に言うと、お金を失ってから

“自分の第2章”が始まると考えてみてください。

このような考え方をすれば、お金を失ったショックから立ち直れるんじゃないでしょうか?