璽律を共有 ~ ベビー綿棒とプラトン立体と、鏡文字のナゾ解け |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

 

image

 

ベビー綿棒と、
ペーパーセメント(画期的っ!)
なるものを使って

プラトン立体をつくっていたのです。

 

 

 

 

いやはや、ワタシ、

もちろん、何の根拠もない興味ニヤリ
はあるものの、
(カタチとか数とか、、なんか
ようわからんけど楽しいやない
ですか。。。)
まったく詳しくないですけれどです。




彼女に、、、
「淳子さん、ヌースってなんか知ったはります?」
「淳子さん、ラムーコ先生ってご存知ですか。」

て訊かれて、


「いやはや、ヌーソロジー教室には通ってます~
けれど、説明はできませんねー。」

 

「ラムーコ先生は、存じません~。爆  笑



でも、なんだかおもしろそー、
行ってみようっかな。
ってことで参加していたのです。

 

 

 

 

すごく刺激的でしたし、
穏やかに共有の空氣に満ちていて
とても安心できました。。キョロキョロ

 

 


その、ラムーコさんの文章が

すべてを物語っているのでー、

以下にご紹介しておきますね。
 

 

 


こちら右下矢印に触れてビビッと来た方は、、
またどうぞ、ご縁を結ばれてくださいね。

 

 

 

 

あくまでも、「共有会」ということで、
先生、ではないです、

ということを強調されていました。

 

すでに在るもので、それを共有するのだから、
ということ、、、ですね。
さすがですね。




感覚でなんとなく受け取る、、、

という状態ながら、

何度も反復して確かめて伺っておきたくて

ヌーソロジー教室に通い始めて
2年近く、、

 

 

 

ふと、リンク→rヘキサチューブルづくりに参加してみたりした
のも、1年半くらい前だったけどー、




いろいろと面白いですね。。。
変換人。。。

 

image


さて、相変わらず全然内容は説明
できないんだけれど、

お時間の最後の方に、
けっこう衝撃的なことを受け取った。
 

 



多くの子どもたちが通り抜ける、

鏡文字を書く時代。
そしてこれまた多くが同じようなタイミングで

書かなくなっていくというパターン、

のこと。

 




ずっと疑問だった。
実際、自分の子どもたちもそうだったから、
身近な事実として、なんでだろうはてなマーク
と思っていたものですから。

image

 

そうか~!!!

 

かつて、、、きっとワタシも、
反転した空間認識に居たんだ、

 

そうなんだよと思ったとき、

なるほどーと感じたのー。

 

 

 

 

忘れて(?)失われたかのような
彼岸の認識を
もう一度思い出す、

あくまでも、今にプラスするカタチで!

 

というところに共感共響。

image

仙骨も調整してもらいました。

 

なにがどうなったかは実感はない
のですがー、
きっとベストなサポートしてもらった
んでしょう。

 

仙骨が動いたかどうかはちっとも
わからなかったけど、

 

上の方からキューッとなにか通った
ような感覚がありました。

なんじゃろね。

 

 

image