ヘキサチューブル と グレーテル と ワタシ ~ Who am I ? |  京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

 京都で逢う日 ~おもろいやっちゃ~

       京都のけんはなこと☆すぎえ じゅんこ☆と、たのしいほうへ。

image


中心に内包する、玉を。

 

すごくキレイないろんな色のガラスも選べていいなと思ったけど、


やはりワタシはクリスタル(クリアクオーツ)を選びました。

今の自分はそれがいいなあと思ったから。

いくつかあった中でも、ハイ、コレ!というのを選んだ。

 

 



先日、申し込んでいたワークショップに出かけたのです。

リンク 【ヘキサ*チューブル+オーラソーマ】多次元意識の扉を開くws@高島

 

 

 

 

久しぶりにお会いできた、相変わらず聡明かつ氣さくでステキな

Studio H * スタジオアッシュ の ひろかもさん

初めてお会いできた、堀内亜紀さん

 

すごく安心できるあたたかい人だった。

 

 

 


高島という場所。

なんだろう。やっぱり縁があるのか、

 

自分にとっての吸引力?、いつも氣になる土地。

 

image

 


ヘキサチューブルがなんなのか、


表面の私は全然知らない。

説明できない。

ヌーソロジー、ボチボチ触れ始めているけれどね。

でも、このカタチを見てたら、

ポーン、もウインク、そうだな、コレだなデレデレという氣持ち。

 

 

 


最初に、オーラソーマの、

表現力や創造性を高めるターコイズという色のポマンダーってやつが、

hirokamoさんによってみなさんに三滴ずつ配られ、

 

彼女のガイドによってワーク。

いい香り。

P11 ターコイズ

 

Who am I ?(わたしはなにものか)

の問いかけをする色なんだって。

 

 

 

 

ヘキサチューブル作りのスタート。


中心に入れるパーツだけじゃなく、

自分で選ぶことがいっぱいありました。

 

 

 

 

どこに座るのか、


どんな色を使うのか、どの部分をどの色にするのか、

その為にどこでどう準備していくのか。。。

 

 

 


そして、作っていく過程においても、

そう、実は、絶対に決まったお手本的な道筋というのは

別にないのだった。
(あるのかもだけど、そんなものは特に示されない。)

 

 

 


そうじゃなくてもかなり出遅れているワタシ。チュー

最初、何をやってるかまるでわからないで

とにかく耳から入った情報を元に

 

テキトーにモタモタと手を動かしていくような。

 

 

 


嗚呼、これか~、この感じか~アップ

どう進んで行くか完全にLive感覚で自分で決めていくという。


「どっから行こう、、、ここか? こっちかな、
こっちを育てていく?
ん?これは育てすぎ?拡げすぎ?
こっちに突き進む?
ここを留めてまたあっちに行く?」

 

 

 


すごく面白くプッと笑えそうな、

 

とっても集中して必死なような、

時々、ふと立ち止まって、俯瞰してみるような。。。

などなど、、、まさに満喫。

すごい~、、、楽しい。音譜

 

 

 


そんな自分の創作の旅を、

そばに居て見守ってくれているのは、

最初にみんな、自分で1本ずつ選んだ、

今の自分にとって惹かれる、オーラソーマのボトル。

 

 

image



作り始める前にも、hirokamoさんが、

 

それぞれについてシュバっと説明してくださっていて、

 

その人とその1本、

その日その場に居合わせた必然なる人たちとのコンビネーション、、、

 

それだけでも鳥肌モノだったけれど、

 

 

 


ヘキサチューブル作ったあとに、

色たちがまたものすごい迫力でボディーブローのように

迫ってきてびっくりした。

 

 

 


選んだボトルは、そうだな、やはりまさに今の自分だったし、

作ったヘキサチューブルは、

まさにまさにワタシ自身であるようで。

 

 

 

 

みなさん、まさにそうで、

そうやって、誰もが、

目の前にその人そのものを顕現させていることに


神々しさみたいのを感じる

ということなのだった。。。

 

亜紀さんの揺れるハートの温かさが

 

ことばから伝わってくるようでグッと来た。

 

 

 


夕方、西向きの窓からの光が、

長くあたたかく輝いて、

カラーボトル越しに自分のカラダに降り注いで、

そうそう、たぶんこの波を受けたいと思ってここに座った

と思った。

 

image

 

 

 

ああ、いろいろと。


グワングワンと静かにじんわりと、何かが沁み込んでいく。

 

 

 


この日この時の氣分で自分が選んだのは、

B092 Gretel  グレーテル

新しい女性性。女神。

自立 と 相互依存(≠共依存)。

競争ではなく、協力。

直感を信頼して活かす。

 

image

 

オーラソーマに詳しくないワタシ、

更にあとで調べてみて知った。

自分の数字38。それに該当するボトルのは、

まさに、自分が創ったヘキサチューブルの色のまんまだった。

コワ。狙ったワケではなかったんだけど。

っていうか、まあ、もう、そりゃそうか。。。




なんとなくをなんとなくで


そのまんま信頼する直感。

ターコイズP11の11というのも、


まさに自分の数字なんだあ。。。





グレーテルの92番もね。。。


実は足して11だったというのに


氣づいたのもだいぶ後で、


ま、まさに〜。びっくり


まさにばっかり。

 

 

 


うーん。

琵琶湖が美しかった。

ありがとう。


まだまだ、氣づくことが起きてきそう。

 

ターコイズも思い出す湖と空。
image

追伸。。。

お、今、息子が借りてきたDVDのタイトル

『 Who am I  』て。。。。ポーン

なんじゃろね、そんなオドロキ。