ハワイワイキキ夕景空撮② Hawaii Waikiki sunset aerial photo | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

ハワイワイキキ夕景夜景空撮、2回目です。前回は広角ズームレンズによる写真でしたが、
今回は望遠ズームレンズAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIで撮影した写真になります。

ホノルル空港を飛び立つと、すぐにアラモアナセンター、アラモアナビーチパークが
見えてきました。

D4S AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


アラモアナを通過するとすぐにワイキキです。手前にヒルトンハワイアンビレッジの
レインボータワーが見えています。現地の方に聞いたところ、このレインボータワーが
ヒルトンハワイアンビレッジで一番古い建物だということでした。
フォート・デ・ルッシー・ビーチ パークを挟んで向こう側にはワイキキのタワーホテルが
連なっています。

D4S AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


少し進んで、ヒルトンハワイアンビレッジを中心にした構図の撮影をしてみました。
左側にはヨットハーバーが広がっています。こうして見ると一番古いという
レインボータワーがかなり目立っています。

D4S AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


ダイアモンドヘッド西端上空からカピオラニパーク越しのワイキキビーチを望んでいます。
目抜き通りのカラカウアアベニューがワイキキビーチ沿いに向かって延びています。
左端の目立つホテルはシェラトンワイキキです。

D4S AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


ダイアモンドヘッド南端上空から夕陽に輝くワイキキの街と海を捉えました。
左端奥にはホノルル空港の滑走路が見えています。ダイアモンドヘッドの山容や、
アラワイ運河など変化に富んだワイキキ周辺の地形が美しかったです。

D4S AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


少し進み、ダイアモンドヘッド越しの夕陽に輝くワイキキの街を引き寄せてみました。
アラワイ運河沿いの街灯が美しいです。

D4S AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


この日は雨が断続的に降り撮影が危うい状況でしたが、日没寸前の夕景の時は
晴れてくれて助かりました。ハワイワイキキ~真珠湾の夜景、次回以降にまた掲載していきます。