知床連山 | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

先日の出張の際に撮影した知床連山の流雲写真です。
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc.
D3X AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR


知床ウトロに到着した際は薄い雲がかかった微妙な晴れでしたが、徐々に快晴になりました。
流雲写真を撮るには雲が足らないですが、こうしたことは一期一会なので仕方ないですね。

知床を訪問するのは、確か12年ぶりくらい。久しぶりの訪問でしたが、街の変容には
ちょっと驚きました。世界遺産となり、かなり整備が行われたようですね。

写真の右端の山、羅臼岳には三回ほど夏期登頂しています。登山道途中にはわき水を
補給出来る場所が数カ所あり、甘露な冷たいお水を頂くことができます。特に山頂直下の
岩清水の美味しさは格別です。また是非、訪問したい名山です。