EOS-1DX初めて触りました | KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

KEN五島の写真家ブログ KenGoshima Photography                  建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産etc.

札幌圏を中心に、建築写真・航空機・野鳥・夜景空撮・炭鉱遺産などの撮影に取り組んでいる写真家です。 My main candidates for photography are an industrial heritage,scenery,construction, etc.

本日、EOS-1DXを初めて触りました。

いつもお世話になっているイネスホーム様に納品に伺ったところ、
塚本社長が「五島さん、これ買っちゃいました」と取り出されたのがこれ。
今までEOS 5DMark II、EOS 5DMarkIIIを使用して上達され、ついに最上位機種を導入された
こと、心よりお祝いを申し上げます!
$KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc.
D3 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

背景は、私の撮影した写真をパネルにして頂いたものです。
改めて大きなプリントで確認すると、D3xの豊かな諧調や精細な画像に喜びを感じます。




久しぶりのEOS、しかも1D系に触れるのはかなり久しぶり。
使い方がいまいち分かりませんでしたが、ボディの剛性は素晴らしく、シャッターの
切れも良いです。液晶画面の画像は大変見やすく、露出も安定しているようですね。
ニコンとはまた異なる作り込みを感じるのが楽しく、ついついたくさん操作させて頂いて
しまいました。有り難うございました!


現在、新規機材導入を真剣に検討中。
レンズかボディか‥。今年はD4Xや超広角PC-Eレンズの発売が近い様な気もし、
資金繰りを今から考えなくてはなりません。
皮算用にならないよう、これらの機材が無事発表されることを祈りつつ、
更なる発展の為に精進したいと思います。