ランダムだよ!上武国道等たつのやつ7ルート目 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年3月14日

さいたま古墳公園〈行田市埼玉〉〜

持田歩道橋〜鴻巣市箕田交差点

(熊谷バイパス始点)

24895歩 19.169km

ホワイトバレンタインデーに

埼玉県の県名の由来となった

さきたま古墳群のあるこの公園から

熊谷バイパスの始点である鴻巣市へ

向かう


まず古墳公園から




群馬にも

ほぼ群馬の地名の由来となる

古墳たちがあるが

ここもかなり

それと同じように

広大な古いにしえの

風景だと思う



ここも前方後円墳

まず熊谷バイパスへ向かうため 


この水路に沿って

近づいていく




ある程度行くと

バイパスの下をくぐって

一旦前回終えた

持田歩道橋へ向かうため

北上


この景色に向けで歩く


少しして


大きめに作られたものだが

必ずしも歩行者や自転車専用でなく

車も来るので

とても注意しなければならない

今回は入らなかったが

一度は行ってみたい

アミューズメントである










そして


先日終えた

この歩道橋を反対側に行き



今度は鴻巣市方面へ南下する


すぐに

この会社の本社があるのは

わかっていたが

他にも


ブルーベリーまでも!!

近視と少し老眼も出てきた

中年竜は

とても素晴らしい事業だと思う

○=++)←近視を表している








この地点から日本橋の半分歩くと

大宮の主要点にあたる

そして

数年前に

なくなるということで

訪れたことがある


あの、鉄剣タロー!


知らない方はなんのことやらだが

なんとなくお察しの通り

ここは自販機食堂で

そばうどんトーストハンバーガーなど

売っていたが

今は手前の小さい小屋で

なにか作っているか

定かではない













このあとこの緑道で終盤を迎える









あの上の乗り物に

東京に行くために

5日前に乗った

🚄○=^^)





この橋を渡るところで


徒歩初の鴻巣市へ






この箕田の交差点で

美人が歩いていたので

極力映らないよう

迷惑をかけないように

撮影を執り行う

そのため

いきなり

箕田の交差点に行かずに



近くの箕田の歩道橋まで進む






そして

バイパスの始点


この箕田の交差点を折り返す


そして

またあやつが

〜=・・;)


そんなに

誇張いや主張しなくても

いつか行きますわい

そんな気持ちでふと

これを見た時


こ奴らがつけたかと思うような

手形みたいなのがありぞっとする





まださいたま古墳群が

世界遺産でないのが驚き



この看板もいにしえになぞられて

古墳には遠く及ばないが

年季が入り

文字や方向が見えづらい

そして

またまた現れたが


撮影を歩きながらしているので

そのせいもあるが

完全に

丁字路標識が

そやつの正体に

モザイクのかわりの役目をしている

ただのまるが

何かを主張しているみたいに見える

〜=^^;)

その後側道へ




この


トンネルの向こう側には


中盤で上った陸橋の下に行き着く


まだこの梅は散らないで残ってくれた


その後優しいことに



歩道と自転車道が広めに

しっかり分かれていた



この公園も寄りたかったが


工事中のため

そこに行くための道路が封鎖

残念また後で

ゲームセンター以上に

必ず行きたいところであ〜る  




古墳群も残念ながら 

夕方はまた風も出て

寒かったので

断念

再来場をもって

いにしえの感じようと思う

そして

これで

上武道路かつ埼北のバイパスの南側は

歩き切ったので

また

暖かくなってきたので

より群馬県内へとシフトしていく

まだ歩行は続くが

埼北のバイパス近辺の方

歩かせていただきありがとうございました

今度は

バイパスの方でない

より中山道に近い方を

深谷以南歩くので

よろしくお願いいたします

であ〜る

○=^^)↗