ランダムだよ!上武国道等たつのやつ6ルート目 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年3月11日

熊谷スポーツ公園〜熊谷肥塚交差点〜

持田歩道橋〈行田市〉

20029歩 15.422km

13年前のこの日

東日本でとんでもないことが

起こったが

それ故に

自分がしたいことで

人様に迷惑にならないことは

やったほうがいいという信念で

今日もまた歩みを進める


平日なので


最近多くなったバイパス歩道ルート


熊谷バイパスの先週の続きをする


その前にまず近くの



熊谷スポーツ文化公園へ

また戻ってくるので

その時に記すが

平日なりの人の数で

駐車場もまばらだった

一昨日や昨日とか〈土日〉だったら

もっと人が多かったろう

車で仕事していての

昼食休憩や

リタイアした御高齢の方の運動の姿が多かった



我が輩のいた西側は


パナソニックワイルドナイツの本拠地で

群馬県民としては

太田市からこちらに移ったのは残念だが

それだけ埼玉県や熊谷市が

ラグビーに力を入れているということだし

仕方がない

○=^^;)

もし熊谷市に移っていなかったら


逆で申し訳ないが

彼は存在しなかっただろう

そしてまず

先日の終了地点

肥塚交差点へ向かう






ここから

前回同じく南下












ここで赤信号にぶつかり

予定にないこの上之歩道橋の上から




この先危惧していたのが



それらしき道が





そして今回危惧していたのが


この先の

国道17号と125号の分岐

上之南交差点


 
車で何度か通り

先日も車とトラックの事故があったところで

横断歩道がないのが

予想できていたが


そうなると地下にもぐることになるのかと

考えていたら

案の定



この熊谷1号だと

国道17号の相方の歩道へといってしまうので

次の地下道に入る









国道上の徒歩では初の


行田市へ

ここから

折り返しを予定している

持田インター方面へ




ある程度進むと

陸橋にありがちな


川で前進を妨げられたが


わかりにくいが

つるかさぎに出くわす

少し左にそれて




川を渡って

いざまた国道17号に近づこうとするも

流石忍城があるところ

なかなか近寄れず

まるで忍者のような、迷路のような

行程になっていく




また国道17号のもとに行くも


反対側に


そしてまた帰還するも



今度は


秩父鉄道に

先日の上毛電鉄につぐ

夢のない線路

仕方なく

また左にそれて


線路を渡り


また国道17号へ



しかしながら

またしても


歩道が17号に寄り添わない

反対にまた出て




この道で反対側に


この家を左に沿うように進むと

いつのまにかインターを越え


持田の信号へ

その手前のこの持田歩道橋で折り返す







反対側もなかなかの曲者ぶりを発揮する

道なりであった

〜=++)







ほほ

ようやっと

国道17号に

戻られる

〈久方ぶりに児玉清氏の

名ゼリフ?の変え版パクる〉








駐車場に戻る前に

熊谷スポーツ文化公園の中に








選手らしき人はいなかったが

来月試合があるようなので

その時は熱いドラマが

誕生していくのであろう


初めて来たけど

思っていたよりとても大きく

選手からすれば

とてもやりやすい環境だと思うので

本拠地が移っても 

応援していきたいたつである

○=^^)b

この上武道路かつ深谷熊谷バイパスの南側は

あと鴻巣市箕田まで10km弱なので

次回でこちら側は完結したい

駐車場で発生時間に黙祷できず

10分位過ぎてからだが

させていただく

本当に生きているだけまるもうけ

今回も好きなことをして

ありがたく

あのさんまさんの言葉を思い

次へと向かう