けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

縁起良し動物園の仲間とトラックでとある商品を運んでいます。

2026年5月31日

13807歩 10.631km

小野上駅〜中之条駅

先週

隔週日曜日の徒歩の連続記録が

9でストップしたが

よく続いていたと思う

今シーズン初の

中20日

最高気温が30℃を

越えているが

涼しい風が吹いているので

強行

では

2年2ヶ月弱ぶりのこの駅から



このコースは

早めにやろうと

決めていたのに

中々行えず

待ちに待った駅

すぐに

国道353を西へ


ただすぐに

このまま353だと

歩道少ないので


県道35の

上信自動車道箱島インター方面へ









これまたすぐに


東吾妻町へ

今回は

旧吾妻郡東村のあたり

群馬の旧東村は

あとは

旧勢多郡東村のみ

一番難しいのが

残る

ここから

序盤で

上り坂が










この

箱島の信号を

くるりと

西へ














近い未来

インターになるところ






ここで


あの越生以来の

県道から

上へと上がる歩道

発見!!

ただ

越生の時より

さらに

上にあり!!








無事帰還!!






ここは

車でなんども

自転車でも何回か

通ったが

歩かないと


すぐ横の碑に

気づかない




ここで


昔の県道にそれたのは

背負ったバッグの

チャック〈ファスナー〉が

うまく閉まらず

中のものが

落ちそうになったため

対策

〈この数百m前で一度

開きすぎてしまい

中のものが落ちてしまう〉

このカバンは

たまに

これがあるからこわい






そして

せめて


隣の店が

閉店しているとはいえ

トイレだけは

東吾妻町の方

どうか

使えるようにしていただきたい

戻った歩道では


等間隔くらいに

ひび割れ


たかが歩道

されど歩道

高齢者の方も

結構歩いていたし

足をひっかけて

つまづかないよう

補修してほしいものである




ここまで

左右どちらかに

歩道あって

完璧だったが


残念ここにきて

歩道消える

わずか

次の歩道まで

500mもないので

できれば

全部歩道ほしかった




新巻の信号で

このまま

直進しても

歩道が少ないので

今度は

市城方面の

国道353に戻るため

右へ


















再度


吾妻川を渡ると


中之条町へ


市城の信号から

国道353に戻る










この先の左側に




市城駅に

この数分後

電車来る

ドンピシャも

Suica使えない駅につき

このまま通過


この

赤く塗られた歩道が

3週間前の千葉県旭市の

歩道以来の

傾斜ありで

歩きづらかった

◯=^^;)














このまま

進むと


草津方面へのバイパスと

中之条町や沢渡

四万温泉方面の分岐に














このJR吾妻線をくぐる

タイミングで

下りの電車来たが


残念写らず










この

竜ヶ鼻橋の新設工事につき


まだできていないが

左に現橋

右に新橋のもよう






ここを

右に入っていくと












中之条駅へ到着

前記のとおり

最高気温30℃前後につき

今シーズンで一番

暑さを感じたが

風のおかげで

汗もベトベトせず

歩くことができた

しかし

この日が最後か

あと1回か2回になりそう

まあ

無理をせず

やるかどうか

考えていきたいので

あ〜る