2026年5月31日
13807歩 10.631km
小野上駅〜中之条駅
先週
隔週日曜日の徒歩の連続記録が
9でストップしたが
よく続いていたと思う
今シーズン初の
中20日
最高気温が30℃を
越えているが
涼しい風が吹いているので
強行
では
2年2ヶ月弱ぶりのこの駅から

このコースは
早めにやろうと
決めていたのに
中々行えず
待ちに待った駅
すぐに
国道353を西へ

ただすぐに
このまま353だと
歩道少ないので

県道35の
上信自動車道箱島インター方面へ





これまたすぐに

東吾妻町へ
今回は
旧吾妻郡東村のあたり
群馬の旧東村は
あとは
旧勢多郡東村のみ
一番難しいのが
残る
ここから
序盤で
上り坂が





この
箱島の信号を
くるりと
西へ







近い未来
インターになるところ


ここで

あの越生以来の
県道から
上へと上がる歩道
発見!!
ただ
越生の時より
さらに
上にあり!!




無事帰還!!



ここは
車でなんども
自転車でも何回か
通ったが
歩かないと

すぐ横の碑に
気づかない


ここで

昔の県道にそれたのは
背負ったバッグの
チャック〈ファスナー〉が
うまく閉まらず
中のものが
落ちそうになったため
対策
〈この数百m前で一度
開きすぎてしまい
中のものが落ちてしまう〉
このカバンは
たまに
これがあるからこわい



そして
せめて

隣の店が
閉店しているとはいえ
トイレだけは
東吾妻町の方
どうか
使えるようにしていただきたい
戻った歩道では

等間隔くらいに
ひび割れ

たかが歩道
されど歩道
高齢者の方も
結構歩いていたし
足をひっかけて
つまづかないよう
補修してほしいものである


ここまで
左右どちらかに
歩道あって
完璧だったが

残念ここにきて
歩道消える
わずか
次の歩道まで
500mもないので
できれば
全部歩道ほしかった


新巻の信号で
このまま
直進しても
歩道が少ないので
今度は
市城方面の
国道353に戻るため
右へ









再度

吾妻川を渡ると

中之条町へ

市城の信号から
国道353に戻る





この先の左側に


市城駅に
この数分後
電車来る
ドンピシャも
Suica使えない駅につき
このまま通過

この
赤く塗られた歩道が
3週間前の千葉県旭市の
歩道以来の
傾斜ありで
歩きづらかった
◯=^^;)







このまま
進むと

草津方面へのバイパスと
中之条町や沢渡
四万温泉方面の分岐に







このJR吾妻線をくぐる
タイミングで
下りの電車来たが

残念写らず





この
竜ヶ鼻橋の新設工事につき

まだできていないが
左に現橋
右に新橋のもよう



ここを
右に入っていくと






中之条駅へ到着
前記のとおり
最高気温30℃前後につき
今シーズンで一番
暑さを感じたが
風のおかげで
汗もベトベトせず
歩くことができた
しかし
この日が最後か
あと1回か2回になりそう
まあ
無理をせず
やるかどうか
考えていきたいので
あ〜る

