2月29日土曜 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は夏季五輪よりも先にやってくる

4年に一度の特異日

そんな日がぁ
そしてその貴重な日が

まあだいたい察しのおつきな感じだろうが

その前に我が輩の28年前のことを

実にこの同じ特異日あって

その日も土曜日

この日以来の今日2月29日の土曜である

しかも当時まだ土曜は学校半日あって

中3を25パーセントの確率で

余分にいや今思えば有意義に

一日多く学校生活を過ごした

こんなことをかいてみたのは

あの名子役鈴木福くんが

ちょうど中3で我が輩とまさに

同じ中3の土曜の特異日を過ごすはずだった

しかしあのあっくき新型コロナのせいで

我が輩の場合はそのあと半月3月16日まで

楽しく過ごせたのに福くんたちは

なんと自分の荷物を取りに行く日と

辛うじて卒業日など3日だけあって

残りの日々で友達との思い出作りを

奪われてしまい

とても彼ら今年何かしら卒業する子たちが

かわいそうに思えた

まあずどこのどいつかわからないが

根源の偉い方がもっとしっかりやっていれば

こんなことには

我が輩は明日

本当ならば歩き旅を自粛すべき

とも考えたがかなりの確率で

歩くことになるだろう

勿論自分自身の記録更新も

いやその病原体にその発生源に対する

抗議の方が大きい

幸い我が輩はそれにはかかってないし

一人でいつも寂しく楽しく歩いているので

へっちゃらだが

これだけは守る歩行中

①マスクを必ずする・濡れたらすぐ変える

②店には入らず水分補給は自販機で

③体調崩したら即やめる

マスクはあくまでも予防であるので御理解願いたい

とにかくそんな我が輩よりも

学校生活が無念となった生徒達を

お気の毒と思うとともに

コロナやインフルなどに

かかった方が早くよくなることを

祈りたいんであ~る○=´`)