国道354号横断たつのやつ3日目 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

2020年〈令和2年〉2月23日
いせさき市民のもり公園~道の駅おおた手前
~いせさき市民のもり公園
21.049km 27,337歩

午前中から北風が吹く中

晴れているからといって歩きを決行

公園の駐車場から2日目で撮った写真の

近くのベンチまで一反歩き

そこから国道354へ


茂呂大橋の坂はまだひよっこ


この剛志〈ごうし〉大橋の坂は

坂の上りよりも直線が

鉄塔とタッグ組み圧倒


橋下っても続く



さかいかみぶしではなく

さかいかみ『たけ』し

この後の境木島の坂は

国道354初のオーバーパスできず


そのかわり丁寧に行き方を標識で指示


どっちからきてもここをトンネルの2回目で通る

境木島からも長い平坦路


百々はひゃくひゃくでもももでもなくどうどう


ここで次回のことを考えて

道の駅おおたがある上武道路国道17号を南下


ここの上りは進行方向に歩道無いため

反対側の歩道に回る


ねずみ年だけにこの公園で小休止



階段上るとそこは上武であった


時間の関係でここで折り返し

次回道の駅からスタートする


しかし引き返しなのであまり

写真を撮っていなかったが

問題は帰りの向かい風

上州名物の空っ風と

それを従える等圧線のきつい北風が

これまたコンビ組み

これがかなり歩行を邪魔していた

顔にもろに風が来て

かなりペースが遅い

ずっと冷たい風浴びたもんだから

完全に花粉症が原因でない

鼻水が終盤恐ろしい位出て

自分の車に行くまで

水分補給する以外は

けしてつけているマスクと

マフラーはとれなかった

寒いけど

このあと上州名物の焼きまんじゅうを

食べるため必死こいて歩いたものだ

ああおいしい

そんな風を受けまくった

たつのおとしごであ~る○=^^;)←汗もかなりかいた