国道354号横断たつのやつ4日目 | けんdyのブログ

けんdyのブログ

ブログの説明を入力します。

2020年〈令和2年〉3月1日
道の駅おおた~大泉スバル運動公園
~道の駅おおた
21.567km 28,010歩

新型コロナウイルスによる不要不急の外出は

控えるように言われているが

じっとしてばかりもいられない

できるものなら昨日も休めたので

歩きたかったがここは買い物以外は外に出ず

休養し万全な体制で臨んだ


看板よりものぼりの方がわかりやすいと思い


前回終えたこの場所まで一旦いき

国道354方面へ


ここの陸橋は北側開通前に車で通って

以来なので歩きという形で踏みしめる

陸橋越えてからは整備されたほぼ直線の

道路を歩く


わかりにくいが奥の水道塔近くの公園は

よく仕事で休んだ


これは嬉しい万一の時に役立つAED

太田に関わっている方は

メモしておいてくだされ


 
ここは蛇川でまさにニョロッとしている

その他、大川、聖川、岩瀬川などがあり

他にも二つ程川の橋を通った


国道407号とのオーバーパス

勿論側道歩きのたつのおとしごいや男


太田をやっと抜ける前にかなり前から感知


とにかく市町境の看板が大きい

しかも縦

そして大泉町に入ってから数分で


今回の折り返しの場所へ


流石にほとんど人はいない

 
この時期はまだ休憩は少なめで

足が冷えて固まってしまうので


北日本縦断たつのやつでは

かなり撮っている市町村の蓋は

国道354では初

今回も帰りはあまり撮らずに

ゆっくりと足を流した



ところで今回の新型コロナウイルスで

歩くことを強行したが

先週よりもあたたかったせいか

マスクする人こそ多くなったが

外で歩いたりなにかしら出ていた人は

あまり変わらなかった気がする

確かにある原則を知っていたから

このような状況だったのだろう

それは

感染は必ず誰かと接近したときに起こる

ということ

つまりひとりで歩くようにして

店にも入らず水分補給も自販機で購入すれば

ほぼ感染しないだろう

あくまでも素人のあがきだが

それに基づき

歩かせていただいた

まだ安心こそできないが

やはり外に40代のおっさんがひとりで

家にこもるのはたまに精神的によくない

幸いか不幸か

独り身なもので

もし妻帯さらには父親であったならば

だめな奴だったろう

帰ってからうがい手洗いは勿論

シャワーを浴びた今は

もう明日まで外には出ない

皆さんの中にはこれから外に出られると思うが

人と交流される方はくれぐれも気をつけて

いただきたいんであ~る○=´`)