好きなことをやって生きる | 失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの自分が見つけた成功への道しるべ

失敗続きの人生を歩んできた整体師が見つけた、お金のために働かない生き方を実践するブログ

こんにちは。

福島健二です。

 

 

 

23歳のとき、「好きなことをやって生きる」ということを知って、

「本当にそんなことができるのか?」

と思ったことを覚えています。



大人になったら、我慢しながら嫌々、給料をもらうために会社勤めをする。



自分の父親を見ていて、それが当たり前なのかなと漠然と思っていました。




そんなこともあり、大学を卒業して就職したわけですが、、、



早々に何のために仕事をしているのかを疑問に思うようになり、そんな時に『幸せな小金持ち』という生き方があるということを知りました。



・好きなことをやって人生を生きる
・節約家で質素な生活(浪費をしない)
・明確な人生観、人生の方向性、目標を持っている
・お金やビジネスが好き
・決断力、行動力がある
・感情的に安定している
・自分の「ライフワーク」を持っている
・愛と信頼で結ばれた夫婦関係、楽しい家族、友情を持っている


そして、


・資産規模で1億円持っていること
(年に3000万円の収入があること)


という基準。


また、

・自由に物事をとらえる
・人生の優先順位を定期的にチェックする
・思い立ったらすぐ行動する
・人を喜ばせる
・いろんなことを楽しみながら学ぶ(好奇心旺盛)
・どんなことにでも感謝する
・豊かさを分かち合う

という習慣を持つ。


23歳の時の自分にはないものばかりでしたが。


 

この時にこういう生き方もあるんだということを知って以来、頭の片隅に常にあり求めたからこそ、今の自分があるのかなと思っています。


 

会社勤めを辞めて、弟子入りして、整体師になって人を喜ばせる。



自分自身で整体院を経営してみて、ビジネスの感覚やお金の感覚というのを学ぶ。



自分の責任のもと、判断し、決断して、実行する。



そして自分が働かなくても収入が得られる超具体的な方法を学び実行したことで、今は自宅に引きこもりながらも、



23歳の時に「いいな〜」と思った、子供の成長を近くで見守りながらも、収入を得るということができるようになっています。

 

 

 

あの時の決断があったから、今があるんだなと、しみじみ感じています。

 

 

 

福島健二ってどんな人?

 

 

人気記事

 

🌟第1位『銀行の信用創造

 

第2位『希望を見出し前進する

 

第3位『大切なものを守るためには…