ヨネザワ クラッシュ・ダミー クラッシュ・タクシー | kendeen-1990のブログ

kendeen-1990のブログ

自動車好き人間です。自動車やミニカーに関する事を中心に書いていきたいと思います。またアニメや古いもの(昭和レトロ)も好きです。

 
 ここ最近は通販サーフィンをしていると、何故か欲しかったものが売りに出されているんですよね〜…。
 
 それもあまりお金を使いたくない時に限って…。(汗)
 
それでも相場より安かったのでポチりました。(苦笑)
 

 
 先日リサイクルショップ「まんだらけ」の通販で注文していたものが土曜日の朝、佐川急便から届きました。
 
何が届いたか、それは…、
 
 
  ヨネザワ クラッシュ・ダミーのタクシーです!!(爆)
 
 小さい頃に遊んだおもちゃがまた手元に来るとは…、なんだか懐かしい気分になりますね!!(笑)
 
 まずはプチプチから取り出します。
 
 
 実はこれ、箱は本国のTYCO社のもので基本的に文字はすべて英語で書かれています。そのため、商品名も「CRASH CAB」となっています。
 
 箱の裏を見てみると…、
 
 
 こちらもすべて英語表記になっており下の方を見ると…、
 
 
 ちゃんと日本語シールが貼られています。当然ダミー人形は別売となっているので付いていません…。(汗)
ちなみにこの商品は1992年発売で箱は香港製、中身は中国製のようです。
 
 中身を取り出すと…、
 
 
 なんとシールが貼られていない未使用の状態で入っていました!!(笑)
 
 
 また説明書は日本語版と英語版の2種類が入っていました。
 
 
 本体、パーツも袋から取り出しました。
もちろん欠品も一切ありません。(笑)
 
 
 エアバッグの状態も大変素晴らしいです!!(笑)
 
 
 シートベルトも綺麗な状態が保たれています。
また日本語版の説明書に…、
 
 
 1枚の紙が挟まっていました。
 
これは保護者にお子様のシートベルト着用のお願いや、チャイルドシート使用の推奨をしており、こういった部分に教育玩具らしさが出ていますね。(笑)
 
 
 説明書はパーツの取り付け方、シールの指示が記されています。
ちなみにシールは結構多いです…。(汗)
 
 
 また説明書によると、エアバッグを出して遊びたいときはハンドルは外しておくようにとのことです。(笑)
 
まずは本体を組み立てていきたいと思います。
 
 
 
 まずはシールなしの状態だとこんな感じです!(笑)
 
 行灯がついている以外は、基本的に以前紹介したクラッシュ・カー(赤い車)やクラッシュ・ボンバー(オレンジ色の車)と同じです。タイヤが黒いと鉄チンホイールっぽく見えてこれはこれでカッコいいですね。(笑)
 
 1時間後にようやくシールを貼り終えました。小さい頃に買ってもらった時は母に貼ってもらいましたが、本当に大変だったのを痛感しました。(汗)それなのにルーフを破損して数年して廃棄されてしまったのを考えると…、本当にスンマセン…。(汗)
 
…ということで改めてじっくり見ていきたいと思います!!(笑)
 
 
 
 
 シールを貼るといかにもタクシー!って感じがしますね。
 
まあ、2ドアなんですけどコレ…。(汗)
 
 
 またフロントガラスには蜘蛛の巣状のひび割れがシールで再現されています。
 
 わあ、懐かしい!!確かこんな模様入っていました!!(笑)
 
 ちなみに小さい頃はこのクラッシュタクシー、家に2台ありました!!(笑)
 確か兄が最初に買ってもらって、後に私も欲しくて買ってもらっていたような気がします。
 
…ということで、ここでクラッシュ・タクシーで遊んでみたいと思います!!(笑)
 
 ダミー人形が未付属なので…、
 
 
  トラクター運転手のワックくんに今回、タクシー運転手になってもらいます!!(爆)
 
 それではワックくん、気をつけてね!!
 
 
   ワックくん:「うん、まかせてよ!!」
 
 ワックくん、タクシー運転手の巻
---------------------------------------------------------------------------
 
 
    ブオォ〜ッ…
 
 ワックくん:「今日もヒマだな〜…。ていうかなぜかみんな僕の車に乗りたがらないんだよね~…。どうしてだろ?
 
 (クラッシュって名前が入っている時点でみんな敬遠すると思うけど…汗)
 
 
 ワックくん:「…と思ったら、お客さんだ!」
 
 
 ダッシュくん:「ヘイ、タクシー!」
 
 
 ワックくん:「どちらまで?」
 
 ダッシュくん:「クラッシュテストセンターまで急いで。」
 ワックくん:「了解!」
 
 
 ワックくん:「お客さん、悪いけどシートベルトしてくれない?」
 
 ダッシュくん:「後でするから、急いで!!」
 
 
 
 ワックくん:「わかったよ!後でちゃんとしてね!じゃあ、しっかり捕まってて!!」
 
 ブオオオオオォ〜
 
 ダッシュくん:「わあっ!!すっごい!!」
 
 
 ブオオオオオォ〜、ギィャアアアーッ
 
 
ダッシュくん:「わああああぁ~っ!!ぶつかる~!!」
 
 
 
 グワッシャ~ン!!
 
 シュウウウウ~……。
 
 シートベルトとエアバッグのお陰でワックくんは無傷で済みましたが、ダッシュくんはシートベルトをしていなかったため、ガラスを突き破って投げ出されてバラバラになってしまいました。ダミー人形なので意識はありますが…。(汗)
 
 
 ワックくん:「困るよお客さん。だからいったじゃないか…。」
 
 
 ダッシュくん:「面目ない…。」
 
 
 ワックくん:「みんなも、車に乗るときは必ずシートベルトを締めてね!」
 
 
 END
---------------------------------------------------------------------------
 
 
 みなさんもワックくんがいうように、車に乗る際は必ずシートベルトを締めてくださいね。
またドライバーの方々も最近は交通事故もやや増加傾向なのでくれぐれも安全運転で。
 
以上、今回はヨネザワのクラッシュ・ダミーのクラッシュ・タクシーを紹介させていただきました。
 
どうもありがとうございました。